![]() |
遅ればせながら、3/12に千葉の実家へ帰省しました。正月は帰っていないので、
何か月ぶりでしょうか…暖かくなってきたのでもちろん、黒パナの出番です。
この日は冬型の気圧配置で全国的に風が強いとの予報。風は自転車の大敵ですが、しかし群馬から千葉へ向かう、 すなわち南下するには、冬の寒い北風は追い風となってくれるわけです。 というわけで、絶好の帰省日和! |
| 10:30 出発 前夜までバイトだったので、遅めの出発。環状線からR354に入る。初めのうちの354はかなりの 快走ルート。 | |
| 高崎伊勢崎自転車道という看板があったので、そちらへ向かう。自転車道に入るもやたらと曲がりくねった道で怪しい… すると群馬の森のサイクリングコースだったことが判明。おかしいな… | |
| 無駄な時間を過ごしてしまった…五料橋から利根川CRへ。 | |
| 五料橋〜坂東大橋 | |
| 坂東大橋〜島村の流し 後から知ったが、この道(左岸)は利根川CRではなく、高崎伊勢崎自転車道線らしい。 そのため島村の流しからは伊勢崎へ流されないように一般道を少し走るハメに | |
| この図には載っていないが、坂東大橋からは右岸(上流から見て)を走ればよかったらしい | ![]() |
| 上武大橋〜刀水橋はまだ計画路線のため一般道を走る。迂回路が示されているので問題なし。 | |
| 刀水橋〜武蔵大橋 | ![]() |
| 武蔵大橋手前でも迂回路。ここも問題なし。 | |
| 行田サイクリングセンターからCRに復帰。 | ![]() |
![]() | |
| 14:45 埼玉大橋手前で驚くほど突然ダートに… | |
| 3km程でダートを脱したが… | |
| この辺はアウト。写真は並行する滑空場?を勝手に走ってる場面。 | |
| ダートは疲れるな… | |
| 利根川橋 91km | ![]() |
![]() | |
| 利根川橋からは快走。追い風もあって楽にAv.40km/h以上を維持。 | |
| 16:45 120km え〜と、快走していたのですが、突如住宅街に放り出され、なんとか芽吹大橋に着いたところ。この先は千葉県入りするので、CRを出て一般道へ。 |
|
| この後は、国道16号・県道8号を爆走したため2度パンク。そのせいもあって、実家に着いたのは20時頃。走行距離136kmでした。 | |